退院しました!

けっこう時間が経ってしまい
ご報告が遅れ、いまさら感満載ですが
改めて・・・


3月5日に無事退院しました!
メッセージくださった方、応援してくださった方
ありがとうございます。


退院翌日から、通院の日々になり
なかなかPCに向かう時間が取れず
お礼が遅くなってしまいました。


現在、術部は傷も順調に治ってきています。
ただ、リンパ液が溜まり、抜きに行く処置のために
通院の日々ですが・・・
それ以外はえらく元気です。


手術翌日からごはんも完食し
それだけでは足りずに
コンビニで買い食いをしていたので
体重もまったく落ちず
むしろ逆にお腹周りに肉がついて
帰還となりました・・・(笑)


退院当日は日曜日だったので
ナースステーションも閑散としていて
ろくに挨拶もできず
そそくさと荷物をまとめて出てきましたが・・・


旦那さんと息子が迎えに来てくれて
帰りは行ってみたかった「すしざんまい」でお寿司。
ビール飲みたかったけど、さすがに控えた(笑)

f:id:yukamenco:20170321092832j:plain


築地場外市場も初観光。

テリー伊藤の卵焼きやさん「丸武」は
大行列。


外国人の観光客でごった返してました。


10日間の入院で久々の外出だったので
外に出た瞬間、情報量の多さにクラっとしたけど
興奮もあってキャーキャー言ってました(笑)


病院は上げ膳据え膳で
寝放題のパラダイスだったけど


やっぱり無菌状態の温室なんで
人ごみもなければ自然もなく、坂もないし
風や温度を感じたりすることがない。


なので、10日くらいがちょうどよかったのかも?
何カ月もいると、ほんと体力落ちるだろうな。


病理検査の結果が出たら
また化学療法が始まるけど
それまでは日常に戻ってのんびりするはずだったのですが


さきほど書いた通り
リンパ液が溜まりまくって
それを抜くためだけに
想定外の病院通いになり
ふだん以上に忙しい毎日を過ごしてます。


都内まで通ってるので大変だね、と言われますが
通院の帰りに、ずっと見れなかった洋服を見れるので
寄り道ばかりして、留守番してくれてる母に呆れられたり


化学療法を想定して
ウィッグを見に行ったり


フラメンコのレッスンに行って踊ってみたりと
割と放浪していまして、周りが結構驚いてます。
そんな感じで、今のところ元気です!


化学療法がはじまると
またいろいろ変化があると思いますが
楽しめる時はできるだけ楽しもうと思います。


入院中のレポートも
時間あるときにまとめて

発信していきますので
今後ともよろしくお願いします~!

 

 

読んでくださりありがとうございます!
応援の1ポチお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ