総回診って必要?

回診と聞くとすぐ浮かぶのが


財前教授の総回診
{9F8FE6C2-567C-4958-87A0-9159E15AB6D3}


(古すぎて、、girlschannelよりお借りしました、、)

なつかし〜



わたしが入院してる病院の総回診は
朝8時ごろ来るんだけどね
その前に一人だけで「下見」に来るの(笑)



問診と傷チェックでざっと1分。
痛いとかそういうのは
いちおう訴えるけど華麗にスルー(笑)



で5分後くらいに、、


狭い病室に
乳腺科長以下10人くらいが
ぞろぞろと、、
覗き見て去る(笑)
その間約20秒。


執刀医の先生もいるのに
なぜか違う先生が再チェック


下見はいわばリハーサルなのか?


今日は執刀医の先生
たくさんの人の後ろから
背伸びでチョコチョコ顔出してて、、



火事場の野次馬みたいで
なんだかかわいい♡(コラー)


と思いました(笑)



いやほんと、
回診自体は必要だし
白い巨塔までは行かないにせよ
噂の総回診は体験できて良かったけど(笑)
形式だけって
意味あるのかなぁと思った次第です。


(もし意味がちゃんとあったらスミマセン)


せっかくなら
一人ずつ
今日の一言!とか
もらえたら嬉しいね(笑)



大学病院とかだったら
もっとすごいのかなぁ〜
(わたしは公立病院)



財前教授の総回診みたいなやつ
一回見てみたいなぁ(笑)


とか書いてたら
術後はじめて執刀医の先生が登場して
冷や汗をかいた(笑)



やっぱり
優しい〜♡
イケメン〜♡
と誉めまくる(何のフォロー?)



爽やかな笑顔で癒され
回診の話がどうでもよくなったけど
書いちゃったからアップします(コラー)