【乳がん・抗がん剤治療】安くて可愛いウィッグ屋さんリンク【お役立ち】

乳がん治療で一番お悩みの多いのは

抗がん剤による脱毛だと思います。

 

抗がん剤の種類にもよりますが

確実に脱毛する場合には

ウィッグが必須となります。

 

でも、もらってきたパンフを見たら

安くて10万、下手すりゃ30万!!!!

こんなに高いのーーー!?とびっくりして

いろんな情報を集めてみたら

 

 

意外に可愛くてお安いものや

ファッションウィッグとして販売していても

品質が良くて医療用として愛用者が多いとか

そんな情報が入ってきました。

 

 

もちろん高価なものはそれなりに品質も良く

メンテナンスもしてくださるし価値はあると思います。

 

 

ただ、どうせウィッグかぶるなら

いろんな髪型楽しみたい!という私のような場合

安くて手ごろなものを数点そろえたいと思いました。

 

 

まだウィッグデビューして1か月経ちませんが

わたしが最初に購入したお店や

購入してないけどいただいた情報などをリンク貼っていきますね。

誰かのお役にたてば幸いです!

 



プリシラ★可愛くて安い!

 

基本、ファッションウィッグのお店ですが、
その安さと品質の良さで医療用として使う方もかなり多いとか!

わたしもFacebookのお友達に教わって

原宿店に行きましたが、聞くところによると
原宿店だけでも医療用の購入が1日6~7人いるとのこと。

原宿店 外観

 

f:id:yukamenco:20170510160449j:plain

さらにドラマでもよく使われていたり

毎年パリコレにウィッグを提供していたり・・・
チュートリアルの徳井さんもコントで買いに来るらしいです。

 

で、わたしがもっているのはこれ。

モアフェミニンカール A663
 

f:id:yukamenco:20170510160229j:plain

私が被るとこうなる

色はTNC

 

f:id:yukamenco:20170510160623j:plain

 

 

 

ミセスオールウィッグ A666
 

 

f:id:yukamenco:20170510160301j:plain

  

私が被るとこうなる

色はTDB

 

f:id:yukamenco:20170510160249j:plain

 

→ネットショップ
→店舗リスト

→原宿店ブログ



アクアドール★医療用なのにお手頃


もうひとつ私が購入したのはアクアドールさんのもの。
病院の最寄駅が築地なんですが

アクアドールさんの医療用ウィッグを扱う東京サロンが
仲御徒町といって、築地から地下鉄で1本、駅からもすぐなので便利。

 

雑居ビルの中ですが、サロン内装はめちゃ可愛い個室!
なんか、すごくゴージャスな気分になれます。

 

f:id:yukamenco:20170510160250j:plain

 

大阪にもサロンがあります!

こちらの取り扱いは人工ファイバー毛100%です。

人毛の取り扱いはないけど、その分お安い!

医療用で17000円~とか、すごいですよこの価格。

 

 

通販サイトで見ると

モデルさんが小顔すぎて「いかにもヅラ」って感じで

最初は「うーん」だったのですが

かぶってみるとなかなか良い!

ので、一番のヘビロテはこの髪型

ノーブルショートウィッグ PW-11

 

f:id:yukamenco:20170510160259j:plain

 

 

わたしが被るとこうなる
色はモカブラウン

f:id:yukamenco:20170510160247j:plain

 

 


ゆるふわミディアムカール PW-17
 

f:id:yukamenco:20170510160300j:plain

 

 わたしが被るとこうなる

f:id:yukamenco:20170510160255j:plain

 

 

→アクアドール ヴィーナス(医療用)ページ

 

 

ちなみにネットのみで

安いファッションウィッグも扱ってます。

めちゃやすいのでこちらも前髪ウィッグとかゲットしようと思ってます。

 

→アクアドール ファッションウィッグページ(楽天)

 

 


リネアストリア★人毛ウィッグなのに安い!

 

 

リネアストリアさんも、品質が良いのにお手頃価格の可愛いウィッグ屋さん。

こちらも関西発祥のお店ですが東京にも医療用のサロンがあります。

 

 

こちらの対応は超丁寧!!

人毛とファイバー毛のメリット、デメリットや、扱い方など

丁寧に教えてくださいます。

 

髪型も自然でかわいい!!!!のですが

頭がめちゃくちゃ大きなわたしには若干きつくて断念。

 

でもお友達は購入してましたー♪

 

 

わたしが試着したのは確か

天使の大人フェミニンカール 人毛MIX

 

f:id:yukamenco:20170510160258j:plain

 

 

f:id:yukamenco:20170510160252j:plain

 

 

→リネアストリア医療用ページ

 

リネアストリアさんも、ファッションウィッグの取り扱いがあります。

 

ウィッグポーチなどの小物も充実!

インナーキャップも滑り止めがついて優秀なので

インナーキャップとズレ防止テープはこちらで追加購入。

 

エクステを狙ってますー!

 

→リネアストリア ファッションウィッグページ

 



ナバーナ★医療用もあってお手頃!

こちらはネットで調べて得た情報。

東京は渋谷の109内にあるとのことで

ウン十年ぶりに109に足を踏み入れました・・・

 

 

こちらではフラメンコ発表会用のロングを探してたので

 

ぐるぐるロング

 

f:id:yukamenco:20170510160254j:plain

 

 


 ですが医療用もあり、 

オシャレなものもたくさんありました!

 

→ナバーナウィッグ 

 

国立がんセンターが開発した★ウィッグなぼうし

 

これはウィッグではなくて、毛つきの帽子なんですが

やっぱりウィッグってね、締め付け感があるんですよね。

 

なので自宅ではできればしたくない。

たいていは帽子をかぶっておくのですが

私的には、息子の友だちが来ているときに

帽子で出迎えたくないけど

ウィッグをかぶっているのも締め付けが嫌・・・

 

 

というのでこのゆるゆるな帽子に毛がついている帽子がありがたく

帽子の割には値が張りますが購入しました!

 

f:id:yukamenco:20170510160251j:plain

 

ただし、ゆるい分ズレますので

そこはご注意を!

いちおうゴムが入っていて調節はできます♪

 

 

抗がん剤治療をしながら

通勤されている方は

通勤時はウィッグ、会社で仕事をしているときは

締め付け感のないうぃっぐぼうしで乗り切った方もいらっしゃるとか。

 

リラックスしたいけど、帽子はちょっと、という方に

ピッタリのものです。

 

 

オシャレ度は正直低いですし

髪型は1型のみ。

色は黒とダークブラウン。

 

f:id:yukamenco:20170510160257j:plain

 

でも、重宝しています!

 

→ウィッグなぼうし

 

全国の病院で試せるようですよ!

→サンプル展示病院一覧

 


その他集まった情報~

 

わたし自身は未確認ですが、ここもいいよ!という情報はこちらに貼っていきます。

 

わたしのENMAカードの師匠、林ゆう子さんより

大阪天満の商店街内にあるお店コスミックさん
→コスミック 天満店
医療用としてもOKと書いてあるよ、とのことでした。

 

 

 

さらにこちらもENMAカードを創ったくれや萌絵さんから

医療用なら、芦屋のプリシラがおすすめ!とのことです!

ミセス中心の落ち着いたお店のようですので

→芦屋店のブログリンク貼っておきますね!

また情報があれば追加します!